歓喜の東北【笑顔まであと5日】


TKY201309260678

東北楽天ゴールデンイーグルス!日本一!おめでとうございます!

昨晩は、東北の皆さんが、喜んでいるのを見て、めちゃくちゃ喜んでました。

東北楽天ゴールデンイーグルスが、震災当時から、避難所となった学校を多く巡り、

子どもたちにサインをしたり、キャッチボールをしたり、野球を通して、励まし続けていましたね。

昨晩の、星野監督の優勝会見コメントより。

インタビュアー:震災によってチームが強くなったということは感じましたか?

星野監督:「いつも震災のニュースやドキュメントなどを見る度に当時を思い出しました。私も余震を味わって、この余震が数分続いたんだと。そりゃえらいこっちゃな、と。本当にみなさんのつらさというのは実感できません。想像だけですけど、それに比べたらこんなプレッシャーなんか何ともないと。選手たちが一つになってはね返してくれましたし、子供たちに夢と感動という言葉を本当に与えてくれたなと感謝しています。」

私たち、NPO法人復興Design Networkは、

【志津川高校サッカー部支援プロジェクト】ラストスパート!

気持ちは、東北楽天イーグルス!並み(笑)

志津川高校サッカー部に、夢と感動、そして、癒しを。

引き続き、応援、よろしくお願いします!

NPO法人復興Design Network
代表理事
三野朋美


カテゴリー: 志津川高校サッカー部支援 パーマリンク