本日OPEN!日本初!【1万人のさんきゅーフットサル】プロジェクト


最終39_tirashi_omote201402090001

東日本大震災復興支援チャリティイベント
【1万人のさんきゅーフットサル】
開催1ヶ月前の本日!一般OPENです!

このイベントは、3.11向けイベントとして
2014年3月9日(日)13:00~15:00
趣旨に賛同された全国のフットサル場で開催されます。

日頃、多忙な毎日を過ごす私達ですが、1年に1日でも、東北の方を想い、また、日本の復興を願い、【日本をひとつに】の想いで、全国で趣旨に賛同した方々で、ボールを蹴ろう!という

同時刻に、全国を繋ぐ、日本で初めてのチャリティイベントです。

参加された方々から1,000円のチャリティを募り、全国より集められたチャリティ支援金は、

【Kesen Sports Resort】代表 堂願 雄次郎さん(24)を通して、まだまだ、運動施設まで行き届かない、岩手県大船渡市の子どもたちのスポーツ支援に役立てられます。

1525372_428391100624294_352702924_n

2年前、私が、岩手県大船渡市に訪れた時、道路沿いにあるコンビニの店舗の上まで、津波が来た痕が鮮明に残され、心を痛めました。

そんな中、仙台に移り住み、堂願 雄次郎さん(24)、活動を共にされている 吉田 宏平さん(24)は大船渡に入りました。

お二人共、サッカー少年だったそうです。

子どもたちと一緒にボールを蹴りたい。

しかし、現実は厳しく、現在、大船渡市も緩やかな復興の兆しがあるものの、子どもたちの運動施設はなく、体育館でもボールを蹴れない状況。

保護者の方や、周囲の方が協力し合い、ようやく、2年が経った今、サッカースクールを開催出来るようになったとのこと。

そんな彼らを応援させて頂くことで、東北の子どもたちを元気にできることに、とても感謝しています。

また、この【1万人のさんきゅーフットサル】プロジェクトが開催されるまでに、数え切れない方々のご縁と応援を頂きました。

そう!あなたのことです(笑)

お一人お一人が、心を寄せて下さったことで、今回は、岩手県大船渡市の子どもたちを支援させて頂けます。

本当に、ありがとうございます。

39_logo_0080001

【1万人のさんきゅーフットサル】プロジェクトに、是非、ご参加ください。

このイベントは、参加する方はじめ、イベントをシェアする方、運営する方、様々な形で、関わって頂ける方が、

1万人!いることを願って、そして、フットボールに、日頃の感謝と敬意を払い、さんきゅーフットサルと名付けました。

【1万人のさんきゅーフットサル】プロジェクト 
イベントHPより、参加お申し込み頂けます。

【1万人のさんきゅーフットサル】参加者募集!

今まで、小さな本当の事を積み重ねてきました。

こうして、同じ想いの方が、たくさんいて下さることが、とても嬉しく思います。

一緒に、楽しんでください^^

今後共、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。

NPO法人復興Design Network
代表理事
三野朋美


カテゴリー: 1万人のさんきゅーフットサル パーマリンク